9月2〜3日

帰国の朝がきた。朝6時半に飛行機預けの荷物をポーターに預けるためと娘をぎりぎりまで寝かせておくために最終日の朝食はひとりづつ取る事になっていた。ひとりでいつものレストランで食事を取っているとああほんとうに今日帰るんだなあという気がした。
7時に娘を起こし、支度をしている間にオットがもどってきて
ロビーに降りた。最後にホテルの前とABCの前で写真を取りチェックアウトをして、空港へ向かうバスに乗った。朝7時半。



←滞在中お世話になりました、ホテル1階のABC


9月2日はLABOR DAYの休日だったため、道路が空いていて20分ほどでホノルル空港に着いた。
空港には最後にDFSもあり、使い残したドルをさあ使ってくださいとばかりにいろいろなものが売っている。私も最後に娘にちいさいおもちゃとマカチョコを買って、ペニーとダイムだけになった。


    ホノルル空港にはなぜか日本庭園がある→


ホノルル空港の全日空のゲートは多分一番遠いかもしれない。10分ぐらい歩いたっけ。
途中の小さなDFSでクリスマスツリーのオーナメントをたくさん売っていた、もっと早く気がついたら買ってかえったのにな。


帰国便HN1051もシートテレビのついた機種で9月になっていたのでプログラムが変わっていて
キッズの映画コーナーに「シンデレラ2」があり、娘と絶対見ようねと話しているうちに、ホノルル空港を飛び立っていた。


もっとおいしく作れないのでしょうか?
子供のほうのスパゲティは最悪だった。
軽食のほうはサンドイッチだったのでまあまあ食べられた。




シートテレビは調子が悪くて結局見る事ができなった>ブーイング。
しかたないので大きなスクリーンでヒュー・グラントの"ABOUT A BOY”ともう1本映画を上映した。私はヒューグラント好きなので嬉しかった。独身貴族ぶりがさまになっていてカッコよかった。
娘はトランプをしたり、エイのぬいぐるみとCAがくれたビニールの飛行機で遊んだり、ぬりえをしたり、途中1時間ぐらいは寝たが大人しく遊んでいた。私は映画が終わると時間を持て余し、つらかった。
軽食のあと、成田に13時半ごろ無事到着した。タラップを降りて、シャトルバスに乗り到着ゲートまでずいぶん走った。自宅に電話をかけてみたが留守番電話は一件もなく、帰国したメールを友人たちに送った。
イミグレは難無く通過し、スーツケースをまつ間、
残った小銭をユニセフの募金箱に入れた。思っていたよりずっと紙幣がたくさんはいっていた。
(税関で写真を撮ってはイケマセン・・・)
行きはバッテリーまでチェックしたのに帰りはノーチェックで税関をすぎた。





到着ロビーには母が待っていた。娘はびっくりしていたが、つぎの母の言葉に私とオットは仰天した。
 『間違えて昨日成田に来ちゃったのよ、4時まで待っていたんだけど出てこないから、調べてもらったら明日だって・・・
そりゃそうだ〜、母が間違って成田に着いたその時、私達はホテルのジャグジーにつかっていたんだから・・留守宅用の控えまで渡してあったのになあ。


駐車場で車を受け取り、成田のICから高速に乗り、16時には自宅へついていた。ほんの数時間前までのあのさわやかな風はどこへ行ったんだ〜ハワイへ戻りたい!!




home




Thanks!!

プルメリアのイラスト、BBSの壁紙は

★Paper Company-壁紙屋-★

よりお借りしてます。
 
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー