8月29日
予定より早く、2時半前に家をでた。首都高は神奈川は順調に過ぎ、都内に入ってから大井と葛西の辺りで少し混まれたが、5時少し前に成田空港のICを降りた。空港周辺の民間駐車場のひとつであるミッキーパーキングを予約してあったので、場所を確認したあと、成田市内へむかった。大きなイオンのショッピングセンターがあったので、そこで休憩をかねて簡単に食事をすることにした。たくさんは要らなかったので回転寿司に入り、少しつまんだ。


車を停めて、送迎バスで空港第2ターミナルへ。入口でパスポートのチェックを受けた。
海外旅行は7年ぶり、しかもその時は第2ターミナルではなかったので、今日の空港が混んでいるのか空いているのかはよくわからなかった。
ツアーカウンターにチェックインして搭乗券をもらい、預ける荷物のチェックのところではスーツケースを開けられてずいぶん調べられた。とくにハンカチにつつんであった(だから怪しまれた?)ビデオやデジタルカメラのバッテリーはわざわざ包みをあけて見ていた。
それから成田のスタバで休憩して、お土産物を見たりしたあと、ゲートに入った。

オットと娘はプレイルームに、私はYAHOOのネットカフェでPCを借りたが、マウスがないノート型のPCでうまく使えず、友達が送ってくれたメールを読むだけでせいっぱいだった>恥
NH1052便のゲートはD93、モノレールのようなシャトルにのってゲートまでむかった。
機内へはまず、車椅子の人、ビジネスクラスの乗客、子供連れの乗客の順に乗り込んだ。
あらかじめ調べてあった通り、飛行機はボーイング767-300、入ってすぐわかるほど新しい機体だった。
ビジネスとエコノミーしかなく、エコノミーの座席は2-3-2配列ですごく小さい。
でも家族3人だったので家族だけで座れる3人がけはありがたかった。
定刻通りに飛行機が動きだし、無事に離陸した。
娘にはあらかじめハイチュウをなめさせておいたので、耳抜きもうまくできたようだった。











機内食は和食を選んだ、添えてあった炊き込みご飯も美味しかったが日本ソバはイマイチだった。チャイルドミールは娘には食べきれない量だったが、ハンバーグは口に合ったのか美味しそうに食べていたが、何かのかげんでむせて出してしまった。それでもプリンだけは食べたかったのか下げないで欲しいと言っていた。
娘はシートテレビを見たり、トランプ(JAL柄・・・)をしたりしたあと、3時間ぐらいは眠っていた。娘を座席に横にして寝かせたので寝返りをうつたびに落っこちそうになるので私とオットはほとんど寝られないままホノルルに着いた。


home




Thanks!!

プルメリアのイラスト、BBSの壁紙は

★Paper Company-壁紙屋-★

よりお借りしてます。
 
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー