そもそも最初はサイパンへでも行ってみるかというところから始まった。GW前にサイパンについていろいろ調べたところ、テロ以降かなりさびれてきていて、かついいホテルに泊まらないとサイパンライフは楽しめないことがわかってきた。ハイアットやニッコーサイパンだと8月末の出発でも10万円前後はしてしまう。じゃあグアムでもと思ったが、こちらも金額的には同じような感じだった。

GW中にオットのクレジットカードの会社から送られてきた冊子を見ていたら、旅行会社の名前がいっぱいでていて、片っ端から検索していったところ、ユナイテッドバケーションのHPに辿り着き、そこにはハワイ旅行のツアーがたくさん載っていて、ノーベッド(添い寝)ならば子供は大人料金の半額ですむことがわかった。
どーせ行くならなら思いきってハワイにしようと、ユナイテッドバケーションのHPから予算的にあうツアーを探す事にした。いろいろ探してオハナワイキキマリア5日間のツアー(実際は1日延泊して6日間)にした。オハナワイキキマリアDFSに近い、ショッピングには最高にいい立地のホテルだが、海なんて絶対見えない。ハワイ旅行でアコモをきめる際に重要なのは、自分達は何がしたいかということ、私は過去3回ハワイへいっており、オットも新婚旅行で一度いっている、いわゆるリピーターなので最初はホテルはこだわらなかった。
 しかしすぐに迷いがやってきた、せっかく一念発起して決めた海外旅行、つぎは行かれるかどうかわからない、そして家族3人のうち1人だけリピーターではない人がいたっけ?買い物より水遊びの彼女のためにもやはりビーチに近いホテルにしようかとJALパック系のAVAからアウトリガーアイランダーのツアーにした。アウトリガーアイランダーは1階にスターバックスもあって、ロイヤルハワイアンショッピングセンターに近く、ビーチにもずいぶん近くなってきた。エアーもNWからJLに変更して決まりに近いところまで来た。しかし今まであまり口を出さなかったオットが、やっぱりシャワーだけ(アメリカ系のアコモではバスタブがないものが多い)では厳しいのではないかと言い出し、さらに調査を続けた。インターネット時代の海外旅行、とくにハワイは情報が溢れている、困るぐらいだ。
 (子連れにはコンドミニアムがよいというのは定説に近い、でも3人家族ではかえって費用が高くつくし、キッチン付きなんてハワイまで行って料理なんてしたくないしね)

海外旅行はabロード!、ISIZEのHPからトラヴェイルという会社の10時イン&選べる朝食付!!ワイキキトロリー乗放題!6日間/パシフィックビーチホテル(20階以上のダイヤモンドヘッドオーシャンビュー)指定に決定した。パシフィックビーチホテルははじめてハワイへ行った時(中学1年)に泊まったホテルだが、20年以上たっているし、ホテルも大きくなって変わったようなのでよしとした。カラカウア通りをはさんで目の前はビーチ、バスタブ付きハンドシャワーで条件もよく、DFSを中心とするワイキキ中心部からは少し離れていて東寄りだが、それでも徒歩10分ほどだ。一番の魅力は10時チェックイン、日本からハワイへ向かう時はおおかた成田を夜に発って、ハワイへ着くのは早朝〜朝になる、そうなると通常の15時チェックインでは時間をつぶすのがかなり大変になるが(ましてや子連れ)、10時に部屋に入れれば、シャワーを浴びて休憩するもよし遊びにいくもよし、初日が有効に使える。個人手配の旅行などでは当然になってきているが、ツアーでは追加料金がかかったりするのでこれが料金に含まれているのは大変ありがたい。ネットでいろいろ検索をしてみてもパシフィックビーチの評判は、狭くて暗いプールをのぞけば、悪くはないようだ。美味しいかどうかはわからないが、滞在中の朝食がついて8月29日発で大人119、800円、ノーベッド料金68、000円は高い方ではない。エアーはこの時点ではどこだかわからない(UA、NW、JAL、ANAのいずれか、たぶんUAな気がする・・)。

5月22日に予約金を払って、確定した。

TOMOKO一家はこれからパスポートを取る必要あり・・・to be continued




home




Thanks!!

プルメリアのイラスト、BBSの壁紙は

★Paper Company-壁紙屋-★

よりお借りしてます。
 
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー