長い初日があけて、2日目、お天気は快晴。今回は朝食が全日ついていたので、ホテル1階のオーシャナリウムへ。通された席は奥のほうで娘はややがっかり。何回来ても変わらないメニュー、見覚えのあるウエイターの顔。それでも去年は玄米ごはんとかノンコレステロール卵のスクランブルエッグとかはなかったなあとビュフェ台を眺めるのは楽しい。成田のイオンではおいしくなかったパパイヤ、でも朝食のパパイヤが超美味で滞在中はパパイヤにすっかりハマっていた。
 朝食後は3人でビーチで遊んだ。SPF50、PA+++の日焼け止めを塗りたくってもしっかり日焼けしてしまった。私は恒例の睡眠不足も手伝って早めにリタイヤし、部屋に戻った。オットと娘は昼までビーチにいた。26日にワイキキ水族館でナレオのコンサートがあったのでチケットを買いに途中写真を撮りながら、ワイキキ水族館まで歩いていった・・・ところが残念ながらSOLD OUT。当日チケット足りなくなるということはないと聞いていたのに。
レッドジンジャー カラカウア通りにはベンチがたくさん、年配の人がたくさん座っている SUNSET ON THE BEACH、週末は映画をやっている
カピオラニ公園のインフォメーション 黄色のハイビスカスはハワイ州の州花 ホノルル動物園
カピオラニ公園のバニアンツリー カピオラニ公園の看板 ワイキキ水族館のナレオのコンサートはSOLD OUT(号泣)
公園横のビーチからワイキキのホテル郡を望む ワイキキにはスタバがいっぱい、ドリンクSHORTサイズはない
ランチはASTON WAIKIKI BEACH HOTELの下にある
WOLFGANG PUCK EXPRESSへ。ピザとフェットチーネをオーダーするとベルのようなものを渡されて待つ。出来上がるとそのべベルがピカピカ光って教えてくれる。ピザとパスタも作り立てでとてもおいしかった。嬉しい発見!ピザもパスタも10ドルぐらい。
ワイキキでも小さな魚を見ることができる →
娘がまたビーチへ行くと言い出すので、車を借りるんだから16時までだよっと念押しして、許可。
私はレスポのバックを買いにROYAL HAWAIIAN SHOPPING CENTERへ。ハワイブティック限定柄の小さなポシェットを46ドルで買い(小さくても高いぞ)、あちこち見ているうちに16時になったので二人を迎えにいった。
ホテルの公衆電話からダラーにPICKUPの電話をした時はかなり緊張、しかし「JAPANESE SPEAKING PLEASE」と言ったら、こっちにかけ直してねと別の電話番号を教えられた。ダラーさん、最初から教えておいてよね!
PICKUPは17時半ごろやっと来て、ダラーのカラカウアの営業所へ。
去年と同じネオンを借りた。去年の車は運転席のガラスが見事に外れたりしたので、入念にチェックをしたのは言う間でもない。
ワイキキは一通が多いのであちこちグルグル周りながら、アラモアナの近くに新しくできたウオールマートへ。ウオールマートではサンバイザーやビーサンが2ドルしなかったり、ナッツ類もABCやDFSより1ドルぐらい安くて、大量購入。
 その後はアラモアナショッピングセンターに行き、フードコートのMAKAI MARKETでヤミーコリアンBBQのカルビプレートとつるやの天ぷらソバの夕食。もう8時近かったので、9時までのアラモアナはお片付けモードだったけれど、ディズニーストアやアニメーションマジックなどを散策して2日目は終了した。私と言えば日焼けが痛くて寝られずまた苦労の夜。

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー