WIKIWIKIバスを1台待って、イミグレに到着。テロ対策で両手の人さし指の指紋を取り、顔写真を取った。それをイヤだという人もいるけれど、旅行者やハワイに住んでいる人の安全のためだと思えば、私はいいと思った(燃油サーチャージ料金のほうがよっぽどイヤです・・)。個人出口を出てタクシーに乗ってワイキキへ向かう。空港を出たらすぐにH1に入り、広いFREEWAY、きれいなたくさんの花、ハワイへ来たんだなとまず実感できる。
 滞在先のPACIFIC BEACH HOTELについてタクシー代をチップ込みで35ドル払った。11時少し前だったのでどうかなと思ったがやはりチェックインできず、荷物を預けて、ワイキキの街に出た。
まずはビーチへ。ホテル前のKUHIO BEACHは子供でいっぱい、娘はすぐにも泳ぎたいと言ったけれど、着替える場所もないので、まずは何か飲もうとROYAL HAWAIIAN HOTELのMAITAI BARへ向かった。
途中CHEESECAKE FACTORYの前を通ったら、すごい人が待っていた、今回も入れそうにないなあ。
15年ほど前に母と一緒に来たMAITAI BAR 手前左はピナコラーダ、右はパイナップルジュース、奥はコナコーヒーのスムージー、TIP込みで18ドル
ROYAL HAWAIIANはピンク色の素敵なホテル、泊まりたいとは思わないけど、歴史のあるホテルは中を散策するだけでも楽しい。MAITAI BARで少し休憩をしたら元気がでてきたので、入店カードを作りにDFSへ。
DFSへ行っても買えるものは何もないのだけど、ここに来るとまたハワイにきたんだ〜という気持ちになる。
DFSでは子供用のスタンプラリーをやっていて、3階の免税フロアで3ケ所スタンプを押すとアイスクリームがもらえる。
13時をすぎたので、ホテルへ戻った。チェックインをしたらまたも オーシャナリウムタワーの2666室だった。
疲れてますね・・おとっつあん
コネクティングルームだったので、手前のベッドの近くにドアがあった 26階は今までで一番低いけど角部屋なので、ダイヤモンドヘッドが正面に見える
通された部屋はコネクティングルームの片割れだったので、最初はちょっと困ったな〜と思ったけど、隣はいるかいないかわからないほど静かで、部屋も広いのでラッキーだったかもしれない。

ランチ用に隣のマクドナルドでハンバーガーを二つ、ホテル下のABCで水やマカ・ナッツ、カットしたパイナップルを買い、機内で出たパンと一緒にランチをした後、ビーチへでた。
17時には海からあがり、夕方からはじまるKUHIO BEACHでのフラ・ショーを見た。大きなバニヤンツリーの下で何組ものグループがフラを踊った。はじめて見たけど、だんだん夕暮れていく景色とともにとってもきれいだった。
オットと娘は8時前に早々と寝てしまったが、私はひとりでハイアットのへんまでワイキキの夜の街を
歩いてみた。初日は長くて大変だ。

テレビの後ろにもうひとつ窓があり、オーシャンフロントの眺め

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー