ドールを後にして、そのままKAMEHAMEHA−HWYを北上してハレイワの街に。ハレイワビーチパークに車を止めて、海へ降りてみた。ワイキキやハナウマ、オアフ東側のカイルアビーチなどどはまた違うビーチが広がっていた。のんびりしていて、海の砂も少し、赤っぽい気がした。岩場にはワイキキではまずお目にかかれないような海藻らしきものがびっしり。
 
そろそろお腹が空いてきたね〜ということになり、レストランとかあるかなあと走ってもなんだか見つからず、ワイメアの街のFOODLANDでカリフォルニアロールのようなお寿司、パンやサラダ、フライドチキンなどを買い込み、車の中で食べた。ドールで買ったジャムが大活躍だ。母はアメリカ料理のボリュームに辟易としてしまい、この後こういったお中食が続いていく・・日本語などまったく通じないスタバでコーヒーフラペチーノを飲んだ。なぜかホイップがサービスされていたけど、日本のほうが美味しいかも(ちなみにSHORTサイズはこっちにはない)。
ランチ後はノースショアを眺めながら車を走らせた。途中タートルベイヒルトンでトイレを借り、カフクのエビの養殖場などを見たが、有名なジョバンニのエビのワゴンは今回は素通り、ガーリック味が苦手な一家なのだ。

 かなりの長距離ドライブにそろそろ疲れはじめ途中カハナベイビーチパーク(写真右)に寄った後は、カイルアの方にも行きたかったけれどLIKELIKEーHWYからH1に戻ってきてしまった。
タートルベイヒルトンリゾート。ゴルフ場や乗馬もできる。
アラモアナSCに来ると、改めてハワイへ来たんだなあと思う。MNMは2年ぶりにディッピンドッツのアイスと再会し、嬉しそうに食べていた。車を8時に返さないといけないのでアラモアナのババガンプシュリンプで夕食、新しくできていたジャッキーチェンのレストランもすごく混んでいた。
 ダラーのオフィスに車を返したあと、いったんパシフィックビーチに戻り、私とオットはDFSに買い物に行った(買うものなんてない二人だが・・)母と娘のぶんも含めて3回ジャックボックス(スロットゲーム)をやったけど、全部”あいんそーりー”だった。オットとはDFSで分かれ、ホテルに戻ってきた。
明日はダイヤモンドヘッド登山だ、早く寝よう。
 
夕食はババガンプで、量が多いぞ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送